ロレックスが高価買取される理由|所有する時計を高価買取してもらう方法

ロレックスの高価買取を実施している店舗は非常に多い

時計買取NEWS

時計買取NEWS

ロレックスが高価買取される理由

腕時計

中古で購入する人が非常に多いロレックス

昔に比べると中古で高級時計を購入することに抵抗を感じなくなっている人が増えてきていることもあり、中古時計業界は年々活性化しています。その中でも特に人気があるのがロレックスです。中古でも人気があるので、買取率も高く設定できるのです。

壊れていても買取可能

なんとロレックスの時計は壊れていても買取可能な業者もあるのです。壊れてしまっているから売ってもしょうがないと思うのではなく、状態があまり良くなくても査定してもらいましょう。思っていたより高く売ることができるかもしれません。

ブランド力が買取率に影響

一般的に、ブランド力も買取価格に影響します。常に時代を牽引してきたロレックスは時計業界の王者と呼ばれており、非常に高いブランド力を誇っています。ステイタスが価格を上げているのです。

ロレックスのブランド力の秘密

技術革新の歴史

ロレックスはパーペチュアルやデイトジャストの技術を開発し、時計業界を大きく前進させました。常に技術的にも時代の先端に居続けるロレックスのブランド力が高いのは必然といえるでしょう。

耐久性がある

高級時計の中には耐久性があまりなく、実用性に乏しいメーカーもありますが、ロレックスの時計はどんな場面で使用しても故障が少ないことで有名です。高級かつ耐久性もあるというところもロレックスの人気の秘密なのです。

機能性に優れている

ロレックスの時計はムーブメントの精度が優れているため、時間が狂いにくいです。時計本来の機能においても他の追随を許さないというところも、ブランド力を維持し続けているポイントといえるのではないでしょうか。

所有者の年齢層が幅広い

若い人から年配の方まで、ロレックスは幅広い世代から人気を集めています。年代を問わない普遍的なデザインはロレックスならではといえるでしょう。それぞれの年代が共通してロレックスを所有することに憧れているのです。